なつみ珈琲 至高の深煎り珈琲豆

主に深煎りの珈琲豆を直火式の焙煎機で日々焙煎しています。

エチオピア シダモ ナチュラル

現在販売中のシダモはウオッシュですが、深煎りのみナチュラルに変更します。

個人的に深煎りモカナチュラルが好みなのです。

ねちっこく複雑な味わいをもとめるならば、ナチュラル。

ハラ―は時折使っているので、今回はシダモをチョイス。

選別は焙煎前後に行いますが、発酵豆、未熟豆の混入がありますと香味が濁りますのでかなりの時間を要します。

イルガチェフェのG1の様にはいきません。

煎りムラもかなり多く出ますね。

煎り上がり1時間ほどで淹れてみましたが、程よい独特の香味を感じました。

数日のエージングで香味は上がっていくでしょう。

当店のカッファブレンドに使用するシダモもナチュラルに変更しています。

以前よりもまったりとした口あたりで濃密な印象になりました。

Kaffa Blend Classic楽しめます。

深煎りのモカブレンド、お試しいただければと思います。

Ethiopia Sidamo 深煎り